トップページ活動日記 TOP > 活動日記一覧
 
カレンダー
7月 2014
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC
ご案内 決算報告資料はこちら 問い合わせ先
公益社団法人
泉佐野青年会議所
598-0006
大阪府泉佐野市市場西3-2-34(泉佐野商工会議所内)
 
関連リンク
公益社団法人日本青年会議所
近畿地区協議会
大阪ブロック協議会
ニッポンサイコープロジェクト
JCヴィレッジ運営会議
 

facebookページ

 
今日 : 43
昨日 : 966
今年 : 24516
総計 : 632475
 
 
活動日記
 
2014年7月27日 日曜日  7月度例会

7月度例会 一日修行体験

日時 平成26年7月27日(日)8:00~

場所 犬鳴山 七宝瀧寺

犬鳴山七宝瀧寺にて一日修行体験を行いました。修行という苦しい状況に身を置くことで、精神力を養い、自分自身を見つめ直す機会を得る例会でした。

夏とはいえ、瀧の水は冷たく、写真からもご覧いただけるように流れもかなり強く、まさに苦行でした。しかし、めったに体験する事ができない苦行を通してこそ、メンバー各々が自分自身について考えることができる良いきっかけを得ることができたと思います。

DSC01021 DSC01028 DSC01044

 

 

 
2014年7月22日 火曜日  大阪ブロック協議会役員会

公益社団法人日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会役員会

日時 平成26年7月22日 17:00~

場所 箕面観光ホテル

公益社団法人日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会役員会が箕面の地で開催されました。その審議事項の中に、次年度の大阪ブロック協議会のブロック長選出に関する議案が上程されました。

泉佐野JCからは森口特別顧問がブロック長に立候補され、本会議において無事全会一致で可決されました。泉佐野JCからブロックを輩出させていただくことは、泉佐野JCにとって大変名誉なことですが、同時にまた大きな責任を負うことになります。

泉佐野JCにとって来年度は自身の地域だけでなく、大阪ブロックの運営を担うことになりますのでメンバー一丸となって泉佐野JCの飛躍の年にしたいと思います。

IMG_0064 IMG_5327 IMG_2255

IMG_9291 IMG_8357 IMG_4053

 

 

 
2014年7月12日 土曜日  護美運動(7月)

護美運動(7月)

日時 平成26年7月12日(土)

場所 国道26号線     市場北交差点 から 天神山下交差点 まで

担当 経営開発委員会

7月も護美運動を行いました。場所は毎月異なる場所で行っています。今回はゴミが入っていた大きなゴミ袋が捨てられていました。しかし、このようなゴミは決して珍しことではありません。月に一度ですが、少しでも綺麗な町になるよう啓発活動行っていきます。

IMG_0951 IMG_0955 IMG_0953

 

 
2014年7月11日 金曜日  10月度公開例会
2014年7月11日 6:00 AMto2014年10月25日 9:00 PM

10月度公開例会

是非ご参加ください!!

チラシ表2

 
2014年7月6日 日曜日  近畿地区大会 白浜田辺大会

公益社団法人日本青年会議所 近畿地区協議会 

2014年度 近畿地区大会 白浜田辺大会

~みんなでいこら!つれもて結ぼう!絆の「わ」~

日時 平成26年7月5日~6日

場所 紀南文化会館 ・ 扇ガ浜 ・ 白浜会館

今年も近畿地区協議会2014年度近畿地区大会が白浜田辺の地で開催されました。5日の記念事業では梅栖・梅ジュースで乾杯でのギネス挑戦し、見事に866人(433組)でのギネス世界記録達成されました!

また、近畿各地青年会議所メンバーによる 「うまいもんいち」では、各地域の特産品、名産品を出品し、泉佐野JCは「がっちょの唐揚げ」を出店致しました。大変好評で売り切れてしまいました。

会場ではハマカーン、アンバランス、やまもとまさみの有名お笑い芸人さんによるお笑い芸人ライブ、ダンスボーカルユニット DA PAMPU の皆様によるアーティストライブが 会場に設置された特設ステージにて行われ、 会場の皆様は楽しそうにイベントを堪能されました。

6日には白浜会館にてエネルギーフォーラムも開催されました、約800名の方がご参加されました。

P1060228  P1060242  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC00828  DSC00821  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 
 
スケジュール活動日記新入会員募集理事長所信泉佐野JC紹介メンバー紹介リンク集お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ