トップページ活動日記 TOP > 活動日記一覧
 
カレンダー
11月 2013
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ご案内 決算報告資料はこちら 問い合わせ先
公益社団法人
泉佐野青年会議所
598-0006
大阪府泉佐野市市場西3-2-34(泉佐野商工会議所内)
 
関連リンク
公益社団法人日本青年会議所
近畿地区協議会
大阪ブロック協議会
ニッポンサイコープロジェクト
JCヴィレッジ運営会議
 

facebookページ

 
今日 : 43
昨日 : 966
今年 : 24516
総計 : 632475
 
 
活動日記
 
2013年11月29日 金曜日  臨時総会

臨時総会

日時 平成25年11月26日(水)

場所 たから別館

第一回臨時総会が開催されました。審議案件が一案件でしたが無事可決されました。

DSCF3249  DSCF3262  DSCF3270

 

 

 

 
2013年11月14日 木曜日  フィリピン台風災害募金活動

フィリピン台風災害募金活動

日時 平成25年11月14日 18:00~20:00

場所 泉佐野駅前

フィリピンの台風災害で被害を受けた方々に対して少しでも泉佐野青年会議所として力になれることがないかと

急遽、泉佐野駅前にて募金活動を行いました。急な呼びかけにも多くのメンバーが集まりました。

募金金額は合計「46,461円」集まりました。皆様のご協力本当にありがとうございました。

 

IMG_0204  IMG_2183  IMG_8274

1004992_553558764727475_1816538364_n    募金にご協力いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 
2013年11月13日 水曜日  12月度総会
2013年12月11日
6:00 PMto7:00 PM

12月度総会

 

日時:12月11日(水)18:00~19:00

場所:スターゲイトホテル関西エアポート

 
2013年11月13日 水曜日  大納会
2013年12月2日
7:00 PMto10:00 PM

大阪ブロック協議会大納会

 

日時:12月2日(月)19:00~

場所:ハイアットリージェンシー大阪

 
2013年11月13日 水曜日  臨時総会
2013年11月26日
7:30 PMto8:20 PM

日時:11月26日(火) 19:30~

場所:たから別館

 
2013年11月10日 日曜日  護美運動

護美運動

日時 平成25年11月10日 午前

場所 国道26号線及び481号線

11月10日、毎年行っている護美運動(清掃活動)を国道26号線及び481号線を中心に行いました。当日は雨模様で開催が危ぶまれましたが、何とか開催できました。毎回思うのですが、たばこの吸い殻が多いことです。今回、まだ火のついた吸い殻もありました。ポイ捨てによる火災も少なくありません。また小さなお子様が触って火傷することも考えられます。ゴミのポイ捨ては、その人自身の道徳によるところが大きいです。この運動で地域の皆さま、また運転中の方がたの啓発になればと思いました。
DSCF3214  DSCF3216  DSCF3213
 
2013年11月3日 日曜日  11月度公開例会 

第1回SANOリンピック

日時 平成25年11月2日(土)

場所 末広グラウンド

泉佐野市の小学校全校が集まり、小学校対抗第1回SANOりんピックが行われました。6種目の競技を各小学校から生徒のみなさんが優勝を目指して、時には他校と一緒のチームメイトになって競技をしました。仲間同士で泣き笑い、喜びを分かち合うことの大切さ、仲間を思いやる心の大切さを学んでいただき、小学校同士の交流を深めることができました。

ある保護者の方から「良い事業ですね、こういった運動会が求められていると思いますよ、昔はよくしていたんですけどね。最近は全くこういった催しが少なくて残念に思っていました。」とのお話をいただき、大変嬉しく思いました。

第1回SANOリンピック

種目 50メートル走  ・ 玉いれ ・ 綱引き ・ 鬼ごっこ ・ 段ボールリレー ・ 小学校対抗リレー

優勝  中央小学校 

2位  第一小学校

3位  日新小学校

・開会式

IMG_8898  IMG_8911  IMG_8913

・50メートル走

小学生の運動能力が低下傾向にあると聞いていますが、なんのその。みなさん速かったです。高学年になればなるほど勝負の色が出てきて、真剣さが伝わりました。

IMG_8958  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・玉いれ

1分間の間ものすごい数の球が飛び交っていました。低学年の生徒さんには少し籠が高かったかな~

IMG_9031  IMG_9086  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・綱引き

小学校が混合チームで参加しました。チームによっては選手を並び変えたり、工夫をされていました。他の小学校の生徒と協力して競技をするのは初めての経験かもしれませんね。

DSCF3105  IMG_9323  DSCF3093

・鬼ごっこ

チャッピー(鬼?)など沢山の鬼が現れましたね。なかなか鬼はすばしこい生徒たちを捕まえられなかったので大変でした・・

 

IMG_9140  IMG_9173  IMG_9234

・お昼休み

IMG_9410  IMG_9416  IMG_9422

・段ボールリレー

真っ直ぐ進むのが難しいこの競技・・各小学校一列に並ぶでのレースは大変だったかもしれません。リーダーのナビゲーションも大切です。

IMG_9524  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  IMG_9534

・小学校対抗リレー

最後まで接戦で、白熱したレースが繰り広げられました。バトンタッチで差が出たかもしれませんね。

IMG_9329  IMG_9375  IMG_9397

・閉会式

中央小学校の皆さん、おめでとうございます。来年は、連続優勝を目指して下さい!

DSCF3149  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  DSCF3171

初めてのSANOりんピックということもあり、至らない点も沢山ありましたが、泉佐野市教育委員会を初め、各小学校の先生方、生徒の保護者の皆様のご協力で何とか無事大会を終えることができました。各協力団体の方々に感謝の意を表するとともに、宮内大会実行委員長を初め、メンバーの皆様本当にありがとうございました。来年は、本大会の反省点を活かしてより良い大会が開催されるように期待しています。

DSCF3197

                       生徒さんの楽しそうな笑顔は本当に最高です!!

 

 
2013年11月1日 金曜日  11月度公開例会SANOリンピック準備

11月度公開例会SANOリンピック準備

時間 平成25年10月29日 19:30~

場所 サンゲット1階

11月2日(土)に行われる11月度公開例会SANOリンピックの最終準備が行われました。

去年の予定者の段階から1年がかりの全体事業が11月2日に開催されます。
「明日への光育成委員会」の宮内委員長をはじめとする委員会メンバーの努力のみならず
年初からのオープン委員会、そして10月中旬からの連日の全体会議があと少しで実を結ぼうとしています。

大きな全体事業を迎えるにあたり、以前から事前準備を進めて参りましたが、最終の準備には20人を超える沢山のメンバーが集まり夜遅くまで頑張っていました。

11月1日にはリハ―サルを行います。

DSCF2993  DSCF2994  DSCF2996

DSCF3000  DSCF3009

事前準備の様子

DSCF3013  DSCF3023  DSCF3030

 

 

 
2013年10月10日 木曜日  護美運動
2013年11月10日
9:00 AMto11:00 AM

護美運動 ~このまちで美しく生きよう2013~

日時:11月10日(日)

場所:国道26号線 市場交差点から岡本交差点、国道481号線松原交差点から関西空港口交差点

 
2013年10月10日 木曜日  11月度公開例会
2013年11月2日
9:00 AMto3:00 PM

第1回小学校対抗大運動会「SANOリンピック」

日時:11月2日(土)

場所:末広公園グラウンド

 
 
 
スケジュール活動日記新入会員募集理事長所信泉佐野JC紹介メンバー紹介リンク集お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ