トップページ活動日記 TOP > 活動日記一覧
 
カレンダー
11月 2010
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930EC
ご案内 決算報告資料はこちら 問い合わせ先
公益社団法人
泉佐野青年会議所
598-0006
大阪府泉佐野市市場西3-2-34(泉佐野商工会議所内)
 
関連リンク
公益社団法人日本青年会議所
近畿地区協議会
大阪ブロック協議会
ニッポンサイコープロジェクト
JCヴィレッジ運営会議
 

facebookページ

 
今日 : 37
昨日 : 54
今年 : 26873
総計 : 634832
 
 
活動日記
 
2010年11月20日 土曜日  アテンダンス

11月17日(木) 泉大津の、ホテルサンルート関空で行われた公開例会へいってきました。
講師には、高嶋 仁氏(智弁和歌山高校 野球部監督)による公演でした。

JC泉大津アテンダンス0003CUT400
(写真は監督で無く泉大津JCの理事長さんです)

JC泉大津アテンダンス0006(1)CUT400
同行したのは、入会予定者の金田君、木村君、野口君、家冶君
JCメンバーの安松谷君、と浦田です。

公演の内容なんですけどぉ・・・言いたいんですけどぉ・・・ここだけの話が多くぅ・・・
ちょっとだけですよ。

質疑応答の質問で、「甲子園で松井選手の連続敬遠がありました。監督ならどのようにしますか。」
との質問に。

「お客さんの入ってるプロ野球なら勝負かもしれませんけど、負けたら終りの高校野球ならもちろん敬遠です」
との答えでした。

「サインを盗む等のアンフェアはダメですが。ルール上敬遠はアンフェアでは無いので使います。」
「それだけ、松井選手はすごいんです」ともおっしゃっていました。

これが上を目指す監督の言葉なんだなぁと感動した公演でした。

 
2010年11月18日 木曜日  護美運動 ・ 田尻川クリーン作戦

11月14日(日) 第22回田尻川クリーン作戦に
宇賀君、菊野君、七山谷君、中野君、前田君と浦田が参加しました。
田尻町の方々に混じり胴長を着ての清掃活動
お昼からは、国道26号線に移りバイキング左近本店から樫井川までの護美運動
皆様お疲れ様でした。
CA3H0042cut400CA3H0045cut400

 
2010年11月10日 水曜日  2010JCI世界会議大阪大会GALAにて・・・

 11月7日(日) 世界会議の最終日、GALAへは赤坂君、川村君、木村君、竹中君と私浦田が泉佐野JCから参加いたしました。
「京セラドームでなにすんの?」「どんなんあるの?」と言った感じで乗り込みました。
PAP_0023(1)kat400PAP_0036(1)kat400
         球場一面に何人座わんねん              テーブルの上はこんな感じ

そこへ木村君から「ちょっと時間掛かかりましたが合流します」と電話。
正面入り口で待っていると、何やらカシャカシャと音が???
PAP_0032(1)kat
        そこには甲冑姿の木村君!!!
P1030024kat400
        これにはやられました(笑)

P1030021kat400P1030032kat400
P1030007kat400
             見ての通りサムライ木村君は人気者!

P1030012kat400
                 JCI会頭のコスプレ!?

P1030001(1)kat
                     日本の会頭と!

P1030030kat400P1030029kat400
          最後はダンスタイム                     ノリノリですね
P1030034kat400P1030036kat400
             いい音DJ                    飛び跳ね過ぎて足パンパン

とにかく、GALAの規模に驚いた1日でした。

オマケに。個人的な研修で9日の朝東京駅に降り立った時、改札口で迷ってた方がJCIのジャンバー着てました!
P1030053(1)kat400
築地への道のりを教えてからパシャ
左の方はボリビアのVice president右の方はエストニアのVice presidentと名刺に書いてました。
JCに入会してなかったら、絶対に声はかけて無かったと思います。なんかJCパワーを感じました(笑)
この一週間世界会議を運営された皆様お疲れ様でした。
今回の総会では、日本人のJCI会頭が選ばれました。凄いですね!
グローバルな時代に生きるJCメンバーとして
微力ながら泉佐野の地より応援したいと思います。
PAP_0031(1)kat400

 
2010年11月8日 月曜日  11月度公開例会

           2010年度社団法人泉佐野青年会議所
                 11月度公開例会
              ~ Start over again ~ 

7月10日に全日空ゲートタワーホテル大阪、りんくう公園にて開催されました近畿地区会員大会が皆さま方の
ご協力により地域の方々の記憶に残る大会になったのではないかと思っております。当日は約6000名にも及ぶ
参加者にお集まりいただき、本当にすばらしいカタチで開催することができました。
 今回は様々な方面でご協力いただいた皆さまに感謝の意を伝えると共に、近畿地区会員大会を開催することで
我々が活動エリアとする泉佐野市、熊取町、田尻町と(社)泉佐野青年会議所に何をもたらしたのかを検証し報告さ
せていだだくため、11月度公開例会を下記の要領にて開催いたします。
 (社)泉佐野青年会議所としてこの大会を開催することで生まれた新たな気付き、それをふまえた今後のまちづくり
に対する我々の方向性を皆さま方にお聞きいただき、我々の地域に対する真直ぐな情熱を感じていただきたいと思
います。

       日 時 : 2010年 11月 26日(金)   19:00 ~ 21:00

       場 所 : 泉の森ホール 2階 レセプションホール

 
2010年11月8日 月曜日  2010年度 卒業式 

      2010年度社団法人泉佐野青年会議所
               卒業式
            ~ 志を抱いて ~

日 時 : 2010年 12月 16日(木)  19:00 ~ 21:30

場 所 : 全日空ゲートタワーホテル大阪 4階 鳳の間

 
2010年11月8日 月曜日  12月度総会

        2010年度社団法人泉佐野青年会議所
               12月度総会

日 時 : 2010年 12月 16日(木)  18:00 ~ 18:50

場 所 : 全日空ゲートタワーホテル大阪

 
2010年11月6日 土曜日  JCI世界会議大阪大会ジャパンナイト

11月5日(金) JCI世界会議大阪大会のジャパンナイトに参加してきました。
泉佐野JCのブース出店は、『スーパーボールすくい』をしました。
IMG_6288pcs400IMG_6350pcs400

IMG_6282pcs400IMG_6281katpcs400

僕らは当たり前の『スーパーボールすくい』だけども外国人の方にとっては、やはり珍しい事なのだなと思いました。とても楽しそうにすくっていました。
あと、ぶらぶら歩いているとモルジブ共和国のファティさんと言う方に話しかけられ、名刺交換をしました。男性です。ファティさんはホテルのマネージャーらしく、給料が安いなどと色々と15分程度お話しました。この会話は全て英語。全て迫田君が話しをしていました。僕は英会話に行こうかなと・・・・・・。とても迫田君が、かっこよく見えました。
いろいろと貴重な体験でいっぱいでした。\(^o^)/

IMG_6325pcs400IMG_6317pcs400

 
 
 
スケジュール活動日記新入会員募集理事長所信泉佐野JC紹介メンバー紹介リンク集お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ