トップページ活動日記 TOP > 活動日記一覧
 
カレンダー
10月 2009
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ご案内 決算報告資料はこちら 問い合わせ先
公益社団法人
泉佐野青年会議所
598-0006
大阪府泉佐野市市場西3-2-34(泉佐野商工会議所内)
 
関連リンク
公益社団法人日本青年会議所
近畿地区協議会
大阪ブロック協議会
ニッポンサイコープロジェクト
JCヴィレッジ運営会議
 

facebookページ

 
今日 : 37
昨日 : 54
今年 : 26873
総計 : 634832
 
 
活動日記
 
2009年10月23日 金曜日  救急救命講習

  

 10月23日(金)りんくう消防本部にて、救急救命講習をおこないました。
人命救助ということで、参加者全員が、真剣な眼差しで講習を受講しました。
実際に胸骨圧迫やAEDの使い方なども教えていただき、練習の後に試験を
していただき、見事に参加者全員が合格し終了証をいただきました。
りんくう消防本部の皆様、お忙しい中、また急な出動もありえる中、貴重な
講習をしていただき本当にありがとうございました。メンバー一同御礼申し
上げます。
 中野委員長率いる指導力開発委員会の皆さん、設営ありがとうございました。
お疲れ様でした。

 
2009年10月14日 水曜日  10月度公開例会開催

  
                                  樋口 武男氏                    会場風景


                  木村委員長

10月14日(水)泉の森ホールレセプションホールにおいて講師に大和ハウス工業の

樋口武男会長をお招きし、「会社を熱くすれば人は幸せになる」をテーマに

10月度公開例会を開催しました。バブル経済崩壊後に住宅業界ナンバーワンへと導い

た実体験や経営論を熱く語っていただきました。参加者皆が熱い思いを胸に多くの事を持ち
帰れたと思える、大変素晴しい内容でした。当日は、一般参加者も多数お越しいただきました。

木村委員長率いる、経営研修委員会の皆様お疲れ様でした。

 
2009年10月13日 火曜日  護美運動(国際都市推進委員会)

 10月13日(火)17:30〜護美運動を国際都市推進委員会
によりおこなわれました。菊野委員長率いる国際都市推進委員会
の皆様並びに、参加していただいた、大谷事務局員さん・OBの
坂口先輩お疲れ様でした。
 今年最後まで見出川から樫井川の区間各委員会が清掃活動を
おこなっていますので、見かけた方はお気軽にお声掛け下さい。

 
 
 
スケジュール活動日記新入会員募集理事長所信泉佐野JC紹介メンバー紹介リンク集お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ